https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アヤパン、新CMで「自然エネルギーをPR」

 東芝は14日、2011年度の住宅用太陽光発電システムの受注件数を前年度比2倍の1万5000件まで伸ばすとの目標を発表した。受注増に向け、17日からフリーアナウンサー高島彩を起用したテレビCMを放送する。

「(東日本大震災を受け)電力消費と生活のあり方が問われる中、自然エネルギーの力をPRしたい」

高島彩 :フジテレビ退社後はゆったり生活「髪を乾かす余裕ができた」

「お風呂を入るにも今まではカラスの行水じゃないですけれど、ババッと浴びて朝出るときも髪がぬれたまま出勤、という感じだったんですが、最近は髪を乾かす余裕もあるし、湯船に1時間くらいつかれる余裕ができました」

「改めて、電気を使うこと、暮らすこと、大きくいうと生きるということをたくさんの方が考えて感じている時代。未来の子供たちのことも考えたり、太陽の力を借りて自然に感謝して自然の力をもらって共に生きていくことを考える一つの柱にしていけたら」

高島彩、東芝の新CM出演。慣れないCM撮影に37テイク重ねる