https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

松沢前知事 笑えない「交通違反」と「ブチ切れ」騒動

「コトが起きたのは今月1日の朝のことです。夫人が運転し、助手席に松沢氏が乗った車は、川崎市内の自宅近くの一般道をすごいスピードで走行していました。制限速度40キロに対し、出ていた速度は70キロ。『一発免停』の30キロオーバーです。当然、パトロール中の神奈川県警に見つかり、違反切符を切られることになりました。ところが、松沢氏は『(免停にならない)29キロしかオーバーしていない』『両親を病院に連れて行くために急いでいるんだ』とさんざんゴネた揚げ句、『あとで署に行くから』と強引に押し切り、その場を去ったというのです」

 午後4時ごろになって、松沢夫妻は県警多摩署を訪れたが、ここでまたゴネた。

「担当署員に『お前では話にならない。署長を呼べ!』『俺は交通部長も知っているんだぞ。今から電話するぞ』とグチグチやったらしい。結局は違反を認めてサインをしたが、県警では『あのバカップルは一体、何なんだ!』と大騒ぎになったそうです」