https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

菅首相がマニフェストで陳謝「財源見通し甘かった」

「財源について、やや見通しの甘かった部分があった。不十分な点があったことを国民に申し訳ないとおわびしたい」

「政権交代の意気込みの結果」 マニフェストの甘さ、枝野氏も陳謝

「検討不十分なところがあった」

政権交代で大きな政策転換を一気に実現する意気込みが結果的にこうつながっている。見通しの甘さは私も率直におわび申し上げたい」

「目指すべき方向性は問題があったとは思っていない。いかに方向性に向けて政策を転換し実現するか。政府としてさらに努力したい」

野田財務相、岡田氏の謝罪は「適時適切」 マニフェスト見通しで

「達成の見通しが甘かった」

東日本大震災の前後で政策の優先順位が変わった。与野党で協議しなければ政治が進まない状況で、総合的に判断した発言だ」

「適時適切な表現だ」

玄葉氏「公約は財源の検討に甘さあった」 一部実施見合わせにも言及

「財源の検討の甘さはあったと言わざるを得ず、率直に見直すべきものは見直したい」

細野氏、衆院選マニフェスト「十分な準備できていなかった」 子ども手当満額支給より被災者支援優先

「財源の問題も含めて十分な事前の準備ができていなかった面があったとことは率直に感じている」


岡田氏の陳謝に疑問 北沢氏「原理主義者が急に謝罪主義者に…成果挙がらない」

原理主義者が急に謝罪主義者になってみても、なかなか成果が挙がらないだろう」

「彼のところで野党側と話をして成果が挙がったことはない」


鳩山前首相 岡田幹事長を批判 NHKニュース

「『赤字国債発行法案を成立させるために、野党にすり寄らなければならない』という理由で、マニフェストを投げ出してしまったのではないか。苦しくても、できるかぎりマニフェストを実現していくのが民主党政権の使命だ。党としてそういう結論を出すなら、おととしの衆議院選挙は何だったのかという話になってしまう」


Twitter @tokunagamichio @hanayuu 昨夜のNHKニュース9:岡田幹事長 ...

昨夜のNHKニュース9:岡田幹事長の民主党マニフェストについて謝罪会見について、大越キャスター「見通しの甘さについては、もっと早く謝罪が必要だったと思います。」と。このコメントは公平・中立性をかなぐり捨てたNHK大越の思想報道、彼は猛毒の思想犯。