https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

茂木健一郎が何かほざいてますよ

韓流だからダメだって言ってるんじゃないんだよ。不自然なブームがダメだって言ってるんだよ馬鹿なの?

茂木の収入もテレビ出演が大半だろ。


あとグローバリズムの意味分かってなくてなんとなくいい響きがあるから使ってるんだろうね。

アハ アハ言ってテレビ局に持ち上げられ アハ成金になり、脳の中がお金のことでいっぱいになっちゃったんだな このペテン師w
馬鹿の自覚がないのが本当の馬鹿って お前自身のことじゃん
世の中、茂木みたいに金で動いてる連中ばかりじゃねーんだよ

茂木はつくられた脳ブームでテレビに稼がせてもらった側だからな。
つくられた韓流ブームに親近感が強いんだろう。

自称脳科学者とかいってるけど、他人の論文を読み漁り金儲けに使えそうなものをテレビで、さも自分が開発したみたいな感じで紹介して金儲けしてる、単なる胡散臭い守銭奴でしょ この人
多様な考えを頭ごなしに否定して気に入らない意見に馬鹿とかいう脳科学者ってありえんでしょw
ボロが出たって感じだね。

勉強の出来る人間が頭の良い人間とは限らない典型的な例だな。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110725#1311586109


茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判

これらを受けて、7月30日夕方、茂木さんは再びツイッターを更新。「高岡蒼甫さんの発言については、私は一切言及していません」としたうえで、「ぼくがよく理解できないのは、『韓流』を『フジテレビ』が『ごり押し』しているという感情が、一部の人たちの間に非常に強いらしいということ」だと指摘した。

「ぼくは、民放というものは、基本的に経済原則で動いていると思っているので、いわゆる『韓流ブーム』の中での編成をしているだけのことではないでしょうか?」

今の民放テレビ局は、ケーブルテレビやインターネットを含めた競争の中にあるから、「(たとえ)あるコンテンツを『押しつけている』というのが事実だとしても、それを好まない人は見なければいいだけの話」だといい、選択肢のひとつとして選ぶ自由があるはずだと書いている。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110725#1311591020