https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ふかわりょうが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが、流行が日常の現象にあるかのような放送は問題がある」

自分の店を経営して友達に来てもらい、ブログに美味しいって紹介してという行為は基本的にはだめだが、同情の余地はある
それを過激に拡大させたのが今の韓流ブームで、企業広告としてそれを紹介するのがよいが、流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある
情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかには
それが刷り込みとなり必ずしも本当ではない事を信じてしまう

何もいわない大物芸能人たちより
何百倍も輝いてみえるで。

ふかわって慶応なんだよな
ものの捉え方が頭いい捉え方してるわ

新しく上陸してくる無名韓国タレント全員が最初から大人気らしいしw

ロンブー淳は「電波は公共物」ってことを知らないんだよ
つまりフジテレビが発信してる電波はフジが私有物じゃなくて
「フジが国から電波を借りてる,つまり公共の電波をフジが借りてるだけ」
ってこと知らないんだよ。

国民が立ち上がれば必ず日本を取り返せる
ふかわさん、貴重な発言ありがとう。

今までふかわさんを誤解してました、ごめんなさい
これから応援します

ふかわ頭いいな
確かに本質的な所はそこ

ふかわですらここまで踏み込んでいるのに
岡村は本当にどうしようもないな

ロンドンブーツの馬鹿と違って何が問題なのかちゃんとわかってる発言

ふかわ「ある局が韓国から金をもらってるとします

ある局が韓国から・・・国を挙げてのエンターテイメントなんだということで金をもらっているとするじゃないですか?
わからないですよ?本当かどうかは。で、その局が権利を持っていて、それが売れれば売れるほど儲かるとするじゃないですか?
それが良いのかダメなのかってことなんです。僕はダメだと思うんです。
なせなら公共の電波なんですから・・・公共の電波は凄い影響力なんですから。
公共の電波で一企業が私腹を肥やすようなやり方はダメだと・・・違反だと思うんです。
嘘も100伝えれば本当になるって言われますよね?
それを止める機関がないんです。だから残念だけどネット上でどれだけ騒いでも変わらないと思います。
最近、テレビが本当の時代を映すことはないなと思うようになりました。
テレビは終わったと言ってもいいです。
テレビだけを信じて生きていたら、その人が痛い目にあうと思います。
テレビが時代を・・・世の中の真実を映さなくなったと思います。

アメリカのポップカルチャーは当時群を抜いてレベルが高かったからな
日本やアメリカの焼き直しの韓流と比べんなよ

あれだけ金もうけ主義のホリエモンを批判してたのに
いまや

あの頃は何でも欧米のモノが新しく進んでいたからブームになり、国内に代わりの娯楽が無いから流行ったんだ。
今の日本ではエンタメは多種多様で選び放題だ。
なのに、何故か韓国のモノだけが特別扱いされている。
本当に人気があり求められてるのならいい。
しかし「韓国で人気のグループがデビュー!」何でこんな形で日本でプッシュがまかり通るのか?
真剣に意味が分からない。

こういう事言わそうな人がバシッ言う時って男らしいなって思うの

それに比べロンブーと岡村の格好悪さといったら・・・

ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」

言論の自由っていうのが、言葉だけは存在しているけど、実際には、凄く閉鎖的で、言論統制が行われているような殺伐とした空気感。村八分社会が未だに続いていて、なんか違うことをやるとやり玉に挙げられる」

今回の騒動で、「テレビは時代を映すものではなくなった」と感じたといい、「完全に終わったなと思った」「テレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭う時代になっちゃった」。かつて、時代を見るために映画館に行く人がいなくなったように「テレビの役目が変わった」とする。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110730#1312022624
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110717#1310909249