https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

スペシャルインタビューvol.2 後編 有馬稲子

今、私は朗読の仕事に夢中になっています。お芝居だと人を集めなくてはいけないし、資金もいる。その点、朗読だと一人でできますし、私がギャラさえもらわなければいつでもできる。でも、朗読くらい難しいものはないんです。声だけでイメージを浮かばせないといけないのですから。私は瀬戸内寂聴先生の「源氏物語」をもうずい分読みましたが、最初読んだ頃と今では読み方が全然違いますね。奥が深いんです。今の目標は朗読の大家になること。そのために日夜頑張っているところです。

人間、やっぱり生きている間だけ。生きている間に何をするかが大切なんです。だから、与えられた命を精一杯生きる。それが今の私の理想です。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110625#1309006243(映画「アバター」オフィシャルサイト > パフォーマンス・キャプチャー)