https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

暴力団幹部との写真発覚で大阪府警が「紳助逮捕」に躍起か

「8月29日に大麻所持で逮捕されたモデルの高橋歩美容疑者(26)も、暴力団関係者の交際相手の捜査の中で検挙された。逮捕された加護亜依(23)の同棲相手からも暴力団の名前が出ています。今回紳助と暴力団幹部との写真が出たことで、大阪府警は引くに引けなくなった。どんな微罪でも逮捕に結びつけようと躍起になっている」

“真っ黒”紳助さん高笑い?TVがオンエアできない深刻なワケ

 「警視庁から民放連(日本民間放送連盟)に、『慎重に扱ってほしい』と要望があった。10月から東京、沖縄でも暴力団排除条例が施行されることもあり、暴力団とかかわりのある人物が、どういう形であれ、テレビでクローズアップされるようなことは避けてほしい、ということでしょう」

民放連、紳助問題に言及「背景の点検大事」

 民放連の広瀬道貞会長が15日の定例会見で、暴力団との不適切な関係を理由に芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん(55)の問題に触れ、「テレビ各局の番組制作部門は今後、タレントと契約する時、その背景に反社会的なものがあるかどうか点検していくことが大事ではないか」と語った。