https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


笑っていいともで皆藤愛子失言!? 仰天の旅行エピソードで愛ちゃん大ピンチ
年収1000万円超 30代女子アナは辞めてもらいたいが局の本音

「ウチの局では29歳の宮瀬茉祐子アナが今年7月に寿退社しましたが、そのきっかけは直前に広告宣伝部門への異動を命じられたことだとされている。今のフジの主力は加藤綾子(26)や生野陽子(27)より下の世代。もうそれより年上の女子アナにはお呼びがかからなくなってきています」

「今後、社員としての女子アナのニーズはドンドン少なくなると思う。長期の雇用を保障しなければならない女子アナを多く採用するより、皆藤愛子(27)のような旬のフリーアナを数年のスパンで起用していくことがコスト上も得策だと上層部は考え始めています。30代以上の女子アナには早く辞めてもらいたいというのが局の本音かもしれない」(キー局関係者)