https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @takeharasinichi この国の学校は劣等感を教えている。「勉強ができなかっ ...

この国の学校は劣等感を教えている。「勉強ができなかったのだからしかたがない」学歴階級社会を維持させるこの諦め教育こそが国家の意思、本心である。

Twitter @takeharasinichi この国は国民の幸福を目的にしたことが無い。日本は戦時 ...

この国は国民の幸福を目的にしたことが無い。日本は戦時体制を保ち続けている。東大法学部卒互助会を頂点とした特権階級エリートによる国家の私物化だ。 国民は彼らの互助会維持が国民の目標にされてしまっている事を気づくべきだ。 不幸な官僚たちが日本人が陥っている恐怖スパイラルの犯人だ。

Twitter @takeharasinichi 学校の教育現場では劣等感と恐怖信から優越感に逃げる方 ...

学校の教育現場では劣等感と恐怖信から優越感に逃げる方法を教えている。実はその事が不安と不幸、恐怖スパイラルの原因になっている。教師や親の不安感や劣等感が子供に伝染している。

Twitter @takeharasinichi 恐怖感は、それを見つめ続ければやがて消えていく。例え ...

恐怖感は、それを見つめ続ければやがて消えていく。例えば死ぬことさえ不幸ではない。どうせ全員がやる事、救いでさえある。人はつまるところ自分の恐怖心が怖いだけだ。自分が知っていると思う社会や自分のほとんどが自分の想像物なのである。社会と自分自身に間する概念が教育と報道で歪んでいる。

Twitter @takeharasinichi @Hiro_cu 少年よ、大志を抱け。 しかし、金を ...

少年よ、大志を抱け。 しかし、金を求める大志であってはならない。利己心を求める大志であってはならない。名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。  これが意図的に完全に忘れ去られている。