https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


「中野美奈子アナ引退!? 皆藤愛子は番組卒業」フジテレビ″朝の顔″が激変

 中野アナは10年3月に整形外科医の男性と結婚しているが、彼の仕事が多忙なため引退し、主婦業に専念することを決めたとのこと。また、フリーになることも考えてはいないそうだ。

「この皆藤の番組卒業は、中野アナの引退を見越してということが考えられますね。皆藤は今後、メインキャスターを務める『めざましどようび』(同)に専念するそうですが、彼女を土曜日だけしか使わないというのはありえませんよ。中野アナの代わりとして『とくダネ!』に出演するのでは?」(芸能ライター)

「山崎アナと三田アナは、00年に放送された『チノパン』を始めとする、フジテレビの新人アナウンサーが司会を務める深夜のトーク番組『○○パン』シリーズの、『ヤマサキパン』、『ミタパンブー』にそれぞれ出演しています。この番組は新人アナウンサーの訓練の場ともいわれ、いわば"朝の顔"になる前準備。現在『めざまし』に出演している生野陽子アナ、加藤綾子アナも『ショーパン』、『カトパン』に出演していました。本当は彼女らを、中野アナの代わりに起用したいのかもしれませんが、中野アナの落ち着きはらった司会ぶりを新人アナウンサーが務めるのは難しいでしょう。また、皆藤は人気が高いですが、同局アナウンサーではなく、フリーのキャスターです。自社のアナウンサーをまずは『めざまし』に起用し、中野アナの後釜の看板アナウンサーとして育てたいという思惑があるでしょうね」(前出・同)