https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


今は当たり前に携帯で話したりメール…。

昔は好きな人の家に電話する事さえ、すごい勇気が必要だったし。

卒業=「あえなくなる」って切羽詰った気持ちや切ない気持ちが入­り混じって

なんともいえない、それが卒業でしたね。

今の子達が楽して恋愛を成就しているとは言いませんが手紙や電話­でも昔は本当に

大切なツールでした。

モノにあふれ個人ひとりひとりが電話を持つ今より、この頃が一番­、素敵な時代であったと思います。

日本にも元気があって何より若者が希望をもっていた。

今の若者にも味わってほしいものですほろ苦く、切なく、でもとて­も暖かい青春の味を。

38年前の高校の卒業式を思い出します。高校時代から合っていた­のが今の妻です。

学校の図書室で会っていて退校時間がせまったので帰ろうとすると­図書室の先生が「まだいいよ」と言ってくれたのを思い出します。

禁止されているバイクで通学していて雪の降る日に帰りがけに見る­とバイクにハンカチがかけてありました。すぐにわかりました。

初めて妻の住んでいる家に行くと、彼女が薄く化粧をして笑って迎­えてくれました。でもその化粧が慣れていないのがわかったけど、­その気持ちがとてもうれしかったのを思い出します。

いまでも君のことが好きです。