https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


【おまきが行く】フジ中野美奈子アナ、今だから話せる裏話

 彼女が番組の顔になると耳にした私は、先輩の軽部真一アナを通して、「うまくやろうなんて思わず“素”の中野美奈子でいること。力まずにね」と励ました。

 西麻布のおでん屋さんでは、私の青春時代の話を無理やり聞かせたり、お互いに好きな人の話を本音でしゃべりあったり。ダンナさんの話をするときは本当に嬉しそうだった。


 「おまきさん。どうして、好きだった人と、結婚しなかったんですか? 私だったら、駆け落ちしてでも、彼についてくなぁ」

お父さんは、「今週で、朝、美奈子を見るのが最後なんだと思うと…」と、言葉を詰まらせた。お母さんは、「ホッとしました。私は、昔から、普通の生活をさせたかったから」と、目元が潤んでいた。