ニューヨーク・タイムズは、インターネットの普及によって新聞そのものの広告収入が落ち込んできたため、電子媒体を中心にした経営改革を進めており、その一環として、ボストン・グローブは伝統ある新聞とはいえ、見直しの対象となりました。
ニューヨーク・タイムズのマーク・トンプソンCEO=最高経営責任者は、ボストン・グローブの売却について「戦略と資源をニューヨーク・タイムズのブランドに集中させるためだ」と述べており、事業の選択と集中を進めて経営改革をさらに進める考えを示しました。
ニューヨーク・タイムズは、インターネットの普及によって新聞そのものの広告収入が落ち込んできたため、電子媒体を中心にした経営改革を進めており、その一環として、ボストン・グローブは伝統ある新聞とはいえ、見直しの対象となりました。
ニューヨーク・タイムズのマーク・トンプソンCEO=最高経営責任者は、ボストン・グローブの売却について「戦略と資源をニューヨーク・タイムズのブランドに集中させるためだ」と述べており、事業の選択と集中を進めて経営改革をさらに進める考えを示しました。