https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter words4design いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。やって

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。やってごらん。-岡本太郎

Twitter words4design うまく作る必要なんかない。うまく出来た作品なんて、面白くもへ

うまく作る必要なんかない。うまく出来た作品なんて、面白くもへったくれもない。かまわないから、どんどん下手にやりなさい。絵ならその人の色。ダンスなら、その身体の動きの物語る世界。それは自分が発見し、確かめていくもの。教わることはできない。芸術は創造だというのはその意味だ。-岡本太郎

Twitter words4design 成功しないように成功しないように、問題をぶつけて生きてきた。

成功しないように成功しないように、問題をぶつけて生きてきた。ぼくは絶対に成功しないことを目的にしている。それが逆に人に好かれることになれば、それはご勝手だ。-岡本太郎

Twitter words4design 人間として最も強烈に生きる者、無条件に生命を突き出し爆発する

人間として最も強烈に生きる者、無条件に生命を突き出し爆発する、その生き方こそが芸術なのだということを強調したい。“ 芸 術 は 爆 発 だ ”。-岡本太郎