https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

フジ・本田朋子アナ「まったく悪い噂を聞かない」と局関係者

 スタッフ人気のツートップは、本田朋子アナ(29)と「ヤマサキパン」こと山崎夕貴アナ(25)だ。

 「正直、どんな女子アナも多かれ少なかれ悪口が聞こえてくるが、本田アナは例外。まったく悪い噂を聞かない。彼女は日本代表のキャプテン・長谷部誠と交際していましたが、破局。復縁説もありいまはどうなっているのかわかりません。“心が整いすぎたカップルだ”って、陰ながら応援しているスタッフは多いんですけどね……」

 「タレントまがいで勘違いしている女子アナも少なくない中、山崎アナは地に足がついている。翌朝早くから仕事が入っていても、スタッフとのミーティングに深夜まで付き合った末、タクシーを使わず“駅までロケ車に乗せてください”と頼んで、電車に乗って自宅に帰っていった。あの庶民感覚は、フジの中で一際光ってますね」