https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

海老蔵:二百数十年ぶり「鎌髭」復活 「父への供養にも」

「鎌髭(かまひげ)」を二百数十年ぶりに復活させた。鎌髭は四代目市川団十郎が江戸時代に初演。歌舞伎十八番に選ばれながら、上演が途絶えていた。


市川海老蔵 【 2010年 第1期 】:プロフェッショナル_仕事の流儀

歌舞伎をやるとき、神様に捧げることも意識しなくちゃいけないかなと。

10代の頃の 海老蔵は幼少時から続く厳しい稽古と家柄・伝統の重責に耐え切れず反発を繰り返していたという。
そんな彼を立ち直らせたのは、偶然フィルムで見た『勧進帳』の弁慶をつとめる祖父 十一代目 市川團十郎 の芸の美しさと勇姿に感動したからと語っている。
祖父を目標に掲げているが、その理想を追うがゆえに苦しみ、現在も、もがき続けているという 。

市川海老蔵が心酔するゲイ占い師とは? ブログ開設まで助言?小林麻央は?

市川海老蔵の長男が誕生してから6日後、東京渋谷区の
宇田川町のとあるゲイバーで、市川海老蔵がゲイ占い師
Tに


「親父が死んじゃったけど、ママ、俺、仕事とかどうす
 ればいいかな?」


それに対してゲイ占い師Tは市川海老蔵に対し


「大丈夫!心配ないわ!絶対いい方向に向かっていくか
 ら」


そう答えると市川海老蔵はホッとした表情を見せ、二人
シャンパンを空けたとか・・・

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130503#1367587676
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130502#1367502325
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130502#1367502326
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100423#1271980790(おい、タカ(ト)シ)


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120502#1335968776


たたきこみ


京都

俺も休日に


京都あるきてぇ


Twitter burnmeteor43 休憩なう_( 3」∠)_超面白いわ歌舞伎…海老蔵めっちゃ近い

休憩なう_(:3」∠)_超面白いわ歌舞伎…海老蔵めっちゃ近い…かっこいい…

Twitter emonnnokami 伊達の十役を観て、帰りの電車の中。海老蔵丈の仁木はやはりすご

伊達の十役を観て、帰りの電車の中。海老蔵丈の仁木はやはりすごい。目が違う…

Twitter gcpccccc 五月花形歌舞伎面白かった。海老蔵すごかったけどやっぱり彼の芝

五月花形歌舞伎面白かった。海老蔵すごかったけどやっぱり彼の芝居は超俺様(笑)


Twitter komakusaryama 歌舞伎は海老蔵とか獅童の暴力とか不倫のイメージがついちゃって

歌舞伎は海老蔵とか獅童の暴力とか不倫のイメージがついちゃってちょっとやな感じになっちゃたなぁ。。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130402#1364911593


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20121110#1352555804(生身の不動明王とされる「大阿闍梨」)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080309#1205056453(それができたら何をやっても達人になれると思った。)