https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / ishiiyukari: 拙著「星なしで、ラブレターを。」 http://t.co/E

拙著「星なしで、ラブレターを。」 http://www.amazon.co.jp/dp/4344812743 でご一緒した相田さんの写真展、新潟で7月10日まで開催中です。 http://imaonline.jp/ud/exhibition/51c0147f1e2ffa4dd6000002 … 相田さんの写真は、もう、すごくかっこいいよ!

返事が書きたくなるかも。

石井ゆかりさんは、
星の天気予報士さんだ、と思っている。


普通の星占いは、例えば、みずがめ座に雨が降る、というとき
雨に濡れて、寒い思いをしそう!という風に予言する。


でも、石井さんの占いは違う。
雨が降りますよ、傘を持っていった方がいいかもね、
と、"予報する"だけ。
そして
雨って地面からいい匂いがしますよね、
と言ってくる。
雨が降る、と言う事象は変わらなくても、
読んだ人は、そうか、じゃあ今日は雨の匂いを楽しもうかな
って思えるのだ。


つらいことばかりな気がする毎日
それでも顔を上げて生きる人たちへの
いってらっしゃい、私も出かけるよ、
っていう天気予報。
それが石井さんの星占いだ、って思う。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130606#1370526916(若し閑事の心頭に掛かる無くんば、便ち是れ人間の好時節)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130529#1369834731早速、どんよりお天気だ