https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!? ゲンダイネット

 先週騒ぎになった「朝ズバッ!」(TBS)でのセクハラ疑惑、今度は次男の逮捕で、「朝ズバ」降板の可能性もあり、隼斗も「もはや立場がない」というのが実情だ。
「TBS局内にはみのが番組を降りたら視聴率が大幅ダウンするという理由でかばう一派があって、降板を阻止しようと動いている。でも、セクハラ疑惑でスポンサーはカンカン。それで実績が伴わない長男の面倒まで見る必要があるのか疑問に思っている人は多い」(消息通)


 みの本人、次男の逮捕と続き、長男にも居場所があるとは思えない。

「みのもんた切り」もあり得る TBSのドロドロ“お家事情” ゲンダイネット

「来年古希のみのさんも人気に陰りが出て、高額ギャラに見合う数字が稼げなくなっています。番組打ち切りの話は数年前から持ち上がっていた懸案事項ですが、みのさんはTBSトップの井上弘会長と関係が深い。フジテレビの日枝久会長を“お台場の天皇”とすれば、井上会長は“赤坂の天皇”でしょうか。井上会長一派が、みのさんをかばうものだから、切りたくても切れないという事情もあったんです」


 ところが、先月30日放送の「朝ズバッ!」内で、みのが隣に立っていた女子アナの尻を触ったというセクハラ疑惑が浮上。そこへ次男の逮捕だ。


「井上会長もかばい切れないでしょう。それにみのさんをかばえば、自分の身まで危うくなる恐れがある。井上会長がトップに君臨してもう11年。視聴率低迷、長期政権批判をかわしつつやってきましたが、08年に自身の“不倫スキャンダル”を報じられてからは、さらに求心力が薄れた。勲一等がもらえる民放連の会長にもなって、『そろそろ』という声が上がっているのに、本人にその気はなさそうです。反井上派に攻撃材料を与えないために、みのさんを切るかもしれません」(業界事情通)

 さらに、TBSにはみのの長男がいる。
「バラエティーの制作を担当していますが、局内の評価は高くない。これ以上、長男の風当たりが強くならないように、みのさん自ら、身を引く可能性もあります」(同局関係者=前出)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130915#1379241507(急にはしごはずされたりするからこわい)