https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みのもんた氏の次男氏、もしも無罪だったら: 今井亮一の交通違反バカ一代!

 俺が気になるのは、最後の部分、「窃盗未遂容疑」は「処分保留」ってとこだ。

 本件被疑者が、仮に無実だった場合、長い勾留(たぶん接見禁止)の間に、警察官、検察官が、彼の心をぽっきり折ることができるか、そこがすべての分かれ目になるんじゃないか。

 それはそうとして、もしもですょ、みのもんたさんが、テレビでのキャリアをぜんぶ捨てて、冤罪解明の側へ回ったら、日本は大変なことになるっ。
 捜査当局は、そうしたリスクを是非とも念頭におかねばならないっ。何を捨てても、本人の自白調書を取ること、これが要(かなめ)ですな。