https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

串カツ屋のおやじに注意された安倍総理

 いずれにしても、総理が守らなければいけないのは、串カツ屋のルールだけではないのです。国民との約束も守ってもらわないと困るのです。


 それなのに、大詰めを迎えているTPP交渉が、オバマ大統領の訪日を直前に控えてどうも雲行きが怪しくなってきているのです。

 誰かが串カツ屋のおやじみたいに、「総理、それは恐れながら、約束違反ではありませんか?」と注意する人が必要なのです。


 「しんちゃん、ソースに2度つけちゃだめなのよ」


 「僕、2度漬けていないもん」


 「ぼうず、嘘をついちゃだめだぞ」