https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日用品 売り上げ回復の動きも NHKニュース

大手日用品メーカーの「花王」は、先月のシャンプーや洗剤などの売り上げが前の年の同じ時期と比べて20%ほど落ち込みましたが、今月は前年並みにまで回復しているということです。
これについて会社側は、増税前にまとめ買いした商品が底をついてきたことで消費者の買い替え需要が戻ってきたことや、増税後に発売した新商品に人気が出ていることなどが要因だと見ています。
花王の商品の販売管理をしている花王カスタマーマーケティングの西谷信治さんは「シャンプーや洗剤などの商品は2か月ほどで使い切る人が多いので、5月に入ってもう一度買い求める人が増えているのではないか」と話しています。