https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / FIFI_Egypt: 本当に変わることが大事なのか?守ることの方が大事なんじゃない

本当に変わることが大事なのか?守ることの方が大事なんじゃないか?社会も自分自身も、時代に流されず普遍的な何かを守り続ける事が如何に大切なことか、如何に難しいか。変わるはずのない何かをに守り抜くことが大事なんじゃないか、保守的かもだけど、それが今の日本に求めてられてる気もするんだ。

Twitter / FIFI_Egypt: 日本は変に規律を乱すものは排除するくせに、間違った自由だけを

日本は変に規律を乱すものは排除するくせに、間違った自由だけを輸入しちゃったよね。結果、個の核を失って、それでも集団に安心を求める変な社会になっちゃったね。もっと人は自由に発想しながら自分らしさを大切にしていいんだよ。何も分かってないよね。西洋への憧れだけで、なにも分かっちゃない。

Twitter / FIFI_Egypt: 日本人に必要なのは、グロバール化の前に日本を知ること、日本の

日本人に必要なのは、グロバール化の前に日本を知ること、日本の良さを知ること、そして英語の前に、美しい日本語を使うこと。

Twitter / FIFI_Egypt: 私はいつも日本の女性を「凛」と表現します。これほどまで“強さ

私はいつも日本の女性を「凛」と表現します。これほどまで“強さと美しさ”を兼ね備えた言葉があるでしょうか。この一言に私の憧れる女性像の全てが集約されています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140810#1407667893
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140404#1396607748
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130113#1358084945
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130428#1367155251
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130428#1367155252
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120412#1334225952
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120412#1334225953