https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【フィギュア】在ロシア日本国大使館発行誌掲載のリプニツカヤインタビュー|ロシアぶろぐ(仮)〜目指せ1日1ロシアネタ〜

―東京に住みたいと思いますか?


―住むのですか?いいえ。私にとってはロシアに住むのが良いです。東京へは1週間の旅行が良いですね。故郷に住みたいです。


―故郷というのは、エカテリンブルグですか?


―今はもうモスクワに家があります。

―あなたは時々インターネットを見るのですか?


―ええ、時には見ますし読みます。日本に行った後、たくさんの日本人が漢字で書き込みをしていて、私は機械翻訳で訳したほどです…

―将来、あなたのお子さんにもフィギュアスケートをやって欲しいと思いますか?


―私は子どもをこんなに苦しめるつもりはありません。もちろん、もしかしたらスポーツはあり得ますが、でも何か他の競技です。

―人生で特に尊敬しているのは誰ですか?


―スポーツ選手ですか? あらゆるスポーツ選手を尊敬しています。彼らを尊敬しないわけにはいきません。なぜなら、それがどういうものか、私自身が知っているから。


―あなたに影響を与えた人はいますか? こうなりたいと思うような人は?


―いいえ。自分が成長する方が良いし、誰にも似たくはありません。

さすがユーリャ、余計なリップ・サービスなどしませんね( ゚д゚)

日本で自分のイラストが描かれる点については知っているし、なぜかいつも羽生くんと一緒に描かれるけれどприкольно(面白い)と感じている様子w