https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

TBS「朝ズバッ!」でお天気キャスターを務めていた美馬怜子が大胆ビキニ姿に - ライブドアニュース

 10年に多くのフリーキャスターを抱えるセントフォース入りし、同年春より、TBSの「早ズバッ!ナマたまご」「朝ズバッ!」でお天気キャスターを務め、4年間出演したが、3月で番組が終了。4月から放送の「あさチャン!」からお呼びが掛かることはなかった。


 レギュラー番組を失った美馬は、現在「マキアビューティーズ」の活動の他、BSスカパー「日替わりセントフォース お天気&スカパー!予報」、TOKYO MX「青山アンテナ246」などに出演しているが、“都落ち”の印象はぬぐえない。


 「週刊ビッグコミックスピリッツ」といえば、9月には同じ事務所でフリーキャスターの新井恵理那(24)がグラビアを飾り、写真集の発売も決まっている。


 新井も「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ)を降板し、帯番組のレギュラーがなくなっており、状況的には美馬と同じ立場。

「フリーアナの末路」と関係者に噂される天気情報番組「日替りセントフォース」 - ライブドアニュース

「完全に、旬を過ぎてもブレークしなかった女子アナの“たまり場”みたいなラインアップですね。キャスティングを丸々確保できたのはいいけど、通常の予算を考えると1人あたりギャラは1回1万円前後かと思います。局側は低予算で美人アナが出てくれるなら、それで十分。事務所サイドも、仕事がまったくない女子アナたちに実績が作れるので、両者の利害関係は一致するわけです。困るのは、この番組に駆り出された女子アナたち。美馬、松本も“都落ち”の感がハンパなく出てますし、他の女子アナは出演するメリットはあまりないでしょうね」


 今後、独立を画策する民放各局の人気女子アナたちに、この現状はどう見えているだろうか?

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141003#1412332425
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140710#1405001207