https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

東京商工リサーチ

【緊急倒産速報】 (株)斎藤観光 〜老舗のストリップ劇場「浅草ロック座」の元運営会社〜 (東京/ストリップ劇場/破算開始決定) http://bit.ly/1w6lL34

老舗劇場「浅草ロック座」運営会社が破産 NHKニュース

破産手続き開始の決定を受けたのは、東京・台東区の老舗ストリップ劇場「浅草ロック座」を運営していた「斎藤観光」です。
昭和22年に開業した浅草ロック座は、映画館や演芸劇場が立ち並び、多くの著名なコメディアンも通ったことで知られる歓楽街「浅草六区」の中心的な存在として人気を集めました。
新宿や渋谷といった繁華街が発展していくなかでも独自の経営を続け、平成5年度にはおよそ10億円を売り上げていました。
しかしリーマンショックが起きた6年前から入場客が大きく減少し、資金繰りに行き詰まったことから、運営会社はことし8月に従業員を解雇し、経営から撤退したということです。
破産管財人は、負債額が2億3800万円に上るとしています。
浅草ロック座は今も営業を続けていますが、今後の運営形態などは決まっていないということです。