https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Jun / Джюн

これは私の体験からも正しいと言えます。今はネットで海外ラジオが聞けるので、イタリア語をやってた時は在宅時は殆どイタリアのラジオを聞いていた。休日なら終日。最初は雑音だが、耳慣れすると無視できぬ程、単語が耳に刺さってくる。そうすると現地に飛んでも全く苦痛にならない。

同じ事は英語とロシア語でも言えていて、ここ数年は日本語の曲はほとんど聞いていない。ただ、これをやり過ぎると、海外現地に一人で飛んでも苦痛にならないのは良いのですが、全く日本語を使わなくても問題無くなるので、却って日本語の方が狂ってきます…(汗

@hitononaka とりあえず語学学校行く前にNHKの語学講座を端から端まで読み倒す、習得するのが一番カネかからないし効率的だしラジオだと毎日の習慣化になるのでオススメですよねー

しかもここ2年程は内容が特に実用的になってるので、NHK語学講座はかなりお勧めですね。RT @yoidore_DX: とりあえず語学学校行く前にNHKの語学講座を端から端まで読み倒す、習得するのが一番カネかからないし効率的だしラジオだと毎日の習慣化になるのでオススメですよね

@hitononaka 他の国にはこんな便利なシステムないですよねー♡

いや、ほんまです。うちのロシア人も驚いてました。ただ、英語の場合はシチュエーションと例文がイカれてるというので大ウケしてましたwww

サーシャ@戦士Lv9

他言語のことはわからんけど原題さえわかればあらゆる作品の原文全文ゲットできるし異常にクオリティ高いオーディオクニーギ(ブック。朗読だったりドラマCD仕立てだったり)がいくらでも聴けるロシア語は教材の宝庫だよ? 10時間耐久ドストエフスキーとか余裕だぜみんなロシア語やろう!