https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

山中俊治

今月の日経デザインの「デザインの小骨話」のテーマは「見るということ」
スケッチは眼で描くものですというお話ですが、試しに左手で描いてみました。ストロークにそろえてサインを鏡字で入れたので、写真の反転ではありません。

山中俊治

線はへろへろだし、手首は釣りそうになるし…でもかえって自分の絵だなーとも思います。(反転写真みたいに見えるけど原画も鏡字でサインしてます) #試しに逆腕で描いてみました

Amazon.co.jp: LAMY サファリ ホワイト 万年筆(EF) スチールペン先 L19WT-EF 〔正...の ヒラギノ角ゴさんのレビュー

万年筆の構造上左手では書きにくいみたいです
しかし、LAMY safari LH という商品(Amazonにはない?)が左手専用になるみたいですね

LAMY(ラミー) nib(ニブ:ペン先) ブラック LH【左手用】 LZ50 B-LH - 激安!LAMY(ラミー)等の通販「トスネップ」
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150321#1426934877
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150219#1424342191