https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

辰已法律研究所 出版ブログ : 2013年司法試験合格者による「合格の秘訣」座談会 第12回 刑事訴訟法の秘訣

司会:刑訴にいきましょう。刑訴も刑法と似た感じですね。


M :そうですね。さきほどWさんがいったように、僕も刑事系は試験に使えるよう、自分で論証をすべて一から書き出していましたね。

W :僕は、田口先生が編集した『事例研究刑事訴訟法』を解いていましたね。ただ、演習の量が少ないので『事例研究刑事訴訟法』だけでは足りないと思います。

司会:どのくらい事例は載っていますか?

W :10問くらいでしょうか。それではちょっと足りないので、他にも古江先生の本をやっておくといいですね。ただ、古江先生の本は難しそうだったので、僕は『ロースクール演習刑事訴訟法』を解いていました。

M :僕は演習に関しては古江先生の本と『事例研究刑事訴訟法』の2つだけですね。

Y :私は古江先生の本を使っていました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150413#1428922345