https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

松本幸四郎にタモリ助言「2ちゃんねる気にしたら生きていけない」 - ライブドアニュース

ところが、松本は急に冷静さを取り戻し、「こんなことばかり言ってると、2ちゃんねるでいろいろ書かれるから…」とコメントした。


この発言に、常連客役のコラムニスト・能町みね子氏は「そんなこと気にしてるんですか!?」と驚き、タモリ「あんなの気にしてたら生きていけません」と助言した。


しかし、松本は「でも視聴者は大事ですから…」と、神妙なようすでテレビカメラをじっと見つめて頭を下げていた。


生田斗真、ネットの評価は気にしない「良くても悪くても影響はない」 - エキサイトニュース

 演じる役ごとに、中身だけでなく見た目さえもまるでその人物そのものになったかのように演じきる生田は、ときに憑依型の俳優とも呼ばれることがある。しかし、そこには役への共感や感情移入はいっさいないという。犯罪者になりながら、彼なりの正義を遂行するゲイツを演じる際も同様だった。


「あまり役を演じるときに共感する、しないということは考えないんです。それよりも、自分が一番役に寄り添って、行動を理解してあげなければいけないと常に思っています。“ゲイツがその行動を起こしたんだったら、それは正しい”という考え方ですね」


 一方、同作ではネットの世界の怖さも描かれているが、いち芸能人としての生田自身もそこは痛感するところがあるようで「ウソのことが本当のことのようになってしまったりするから、怖いと思いますよ」と苦笑する。そこでは、仕事でもプライベートでも注目を集める人気俳優であるがゆえに、いろいろなことが書かれていたりする。そのなかには、出演作や俳優としての生田へのさまざまな意見や評価、批評が氾濫しているが、それを気にしているか聞いてみると。


「しないですねぇ。言ってしまえば、いいことが書いてあっても、悪いことを書かれていても、仕事をする上であまり影響はないと思うので。なにを書かれても気にしません。だってもうやっちゃったし……って(笑)」


 そんな生田だが、これまでの出演作からその演技力にはネットユーザーからも定評がある。その芝居を生み出すもとになっているもの、形作っているものとはなんなのだろうか。


「どうなんですかね……。でも、観察するのは好きかもしれないです。人と話すのも好きだし、この人は今どんなことを考えているのだろうとか、今のひと言にはどんな意味があるのかなとか、そういうことは割と考えるほうなので。それがお芝居に生きているかどうかは、わからないですけどね(笑)」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150429#1430304095
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150424#1429872471


吉田明世(TBSアナウンサー)

このあと10時から、サンデージャポンです♬


#衣装
#doublestandardclothing
#vanillacouture https://instagram.com/p/3U1L0JINhl/

【まみみ】 ABC・斎藤真美 Part6©2ch.net

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150526#1432637447


柏木由紀

写メ会!
ありがとうございました💓


選挙前みなさんに会えるのは
今日が最後ということで...


みんなの熱い気持ち。
じゅーぶんすぎるくらい!
伝わりました😢💕ありがとう!!


今日も楽しかったです😇

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150526#1432637449