https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Hemmi Tatsuo

自分の知人の同年代の新聞記者や団体役員などもAKB48の話題でやにさがるのがいるが、はっきりいってキモチ悪い。「ねえ、逸見さんはどう予想?」とか言ってくると「知らねーよ」と機嫌悪く答える。こっちは芸者衆の品評してる旦那じゃねえんだ、と胸の中で呟く。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150602#1433241640
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150602#1433241641
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150602#1433241642
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150601#1433155176
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150529#1432896524
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150526#1432637448


【まみみ】 ABC・斎藤真美 Part6©2ch.net
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150601#1433155175


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140404#1396607746
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131108#1383907459
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131031#1383218333
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131030#1383131804


AKB48の次期センター 「渡辺麻友のように袋叩きにされる」と憶測 - ライブドアニュース

 昨年は、人気のバロメーターともいえる「タレント別テレビCM量」(ビデオリサーチ調べ、関東地区)において、トップテン圏外にまで落ち込んでしまったAKB48。空席だらけの東京ドーム公演も話題となり、ピークアウト感が漂った。選抜総選挙でセンターに輝いたメンバーは、それから約1年間、“AKB48の顔”となるわけだが、このタイミングゆえに、ファンから心配の声が上がるのも致し方ないのかもしれない。


「8月に発売予定の41stシングルについて、“ミリオン割れ”を危惧するファンは多い。さらに、『本当に大変なのは、今年よりも来年』と、“国民的アイドルグループ”であり続けること自体を不安視する声も。すでにタレントとしての地位を築いているHKT48指原莉乃や、卒業を控えるAKB48高橋みなみあたりがセンターとなれば、槍玉に挙げられてもさほどダメージはなさそうですが、もし渡辺の二連覇や、SKE48松井珠理奈がセンターになった場合、再び袋叩きに遭う可能性も」(同)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150404#1428143825
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150331#1427798706
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150324#1427193464


AKB商法とは (エーケービーショウホウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150528#1432809981