https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小嶋 陽菜

更新したよ💛
小嶋陽菜が展示会でオーダーしたお気に入りアイテム♡♡ By 4meee!
http://4meee.com/articles/view/451180
みてね🙋🏼⭐️


AKB48がミュージックステーションに出演も視聴率振るわず 総選挙に不安 - ライブドアニュース

 6月6日、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」が福岡ヤフオク!ドームで行われる。総選挙の投票券が封入されたCDシングル『僕たちは戦わない』は5月20日に発売され、170万枚を突破。好調な売れ行きを見せている。


 しかし、ファンの盛り上がりとは裏腹に、テレビ業界ではAKB神話が崩れつつある。新曲を披露した5月15日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の平均視聴率9.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、翌週の22日も8%にとどまった。AKBでは数字が獲れなくなってきているというのだ。

 現在、絶不調のフジテレビの新番組だったことも影響したといえるが、ゴールデン帯の3.8%は異常に低い数字だ。芸能界関係者が、この低視聴率を分析する。


「AKBに熱狂的なファンがいることに変わりはないと思いますし、音楽界や出版界にとっては、いまだにドル箱的な存在です。しかし、テレビのようなマス媒体になると、いわゆる“にわかファン”や普段興味のない主婦などへの訴求力がないと視聴率は取れません。1%で100万人観ているという計算をされるわけですからね。AKBブームが終わったことは間違いない。それを明らかにした、視聴率3.8%という結果だったと思います」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150604#1433414215