https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小川彩佳
林美沙希
青山・古舘


徳永みちお

報道ステーション、地上波でよくこのカラクリを流した!8888

徳永みちお

「2019年ラグビーワールドカップ日本開催」を喜ぶ森元総理大臣。。

森元首相 新国立競技場の改築計画に理解求める NHKニュース

2020年の東京オリンピックパラリンピックのメインスタジアムとなる国立競技場の改築費は、基本設計よりおよそ900億円多い2520億円になることが決まっています。
これについて、組織委員会の会長を務める森元総理大臣は「1964年につくった国立競技場は、半世紀の間、日本のスポーツの聖地だった。新国立競技場もお金がたくさんかかって大変だが、2020年のオリンピックのレガシー=遺産として、50年、70年後も使えるものにしていきたい」と述べ、改築計画に理解を求めました。
また、森氏は、国が東京都に国立競技場の整備費の一部を負担するよう求めていることについて、「舛添知事は『国の施設に都の金を出せるか』と言うが、国がつくる高速道路や羽田空港の滑走路にも都は金を出している。都民のためになるということになれば、都民も協力してくれる」と述べ、引き続き都に協力を求めていく考えを示しました。

徳永みちお

かつて日本帝国の象徴だった大和もスッポリ入ります。

安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん」…新国立問題で初コメント (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 「安藤忠雄建築研究所」の名前で、番組の司会を務めるキャスターの辛坊治郎さん(59)宛に出されたファクスでは「コンペの与条件としての予算は1300億円であり、応募者も認識しています。提出物には建築コストについても示すように求められていました。それは当然評価の一つの指標となりました」と明記。下村博文文部科学相が10日の閣議後の会見で発言した「値段(総工費)とデザインを別々にしていたとしたら、ずさんだと思う」との言葉に反発した。


 また、辛坊さんによると、安藤氏は「デザイン決定後の基本設計や実施設計には、審査委員会はかかわっていない」と話していたといい、最終的な計画概要の2520億円という金額に関しては「辛坊ちゃん、何でこんなに増えてるのか、分からへんねん!」と驚いていたという。安藤氏が7日の有識者会議を欠席した点に関して辛坊さんは「しゃべりたい気持ちは満々らしいが、周囲から止められているらしい」と聞いているとした。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525113


【報ステ天気】林美沙希☆テレ朝part3【麻雀】

今週も可愛かったけど、時々すこし寂しそうにみえるね 
たのしい週末をすごしてください お疲れ様

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525063