https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

カトパン
めざましテレビ
牧野結美


加藤綾子アナのフリー転身報道 きっかけは夏目三久アナの好待遇か - ライブドアニュース

 夏目はアナウンサーとして1年上の先輩だが、2人とも局アナだった頃の人気は圧倒的にカトパンが上回っていた。しかし、フリーに転身した夏目は今や“待遇”でカトパンに大きく水を開けている。


「夏目アナは帯番組の『あさチャン!』の司会を始めてから、年収が1億円を超えたといわれます。


 同じ朝の番組の司会をしているのに、局アナの収入は10分の1程度。“自分の方が人気がある”という自負もあるでしょうから、カトパンが“納得いかない”と思っても不思議ではない」(テレビ局関係者)

 さかのぼること3か月前の4月末、30歳の誕生日を迎えたばかりのカトパンのこんな姿が目撃されていた。


「都内百貨店のシャネルで30万円ほどのパールのネックレスを購入していました」(店内に居合わせた客)


 貴族の男しか着けることが許されなかったパールを初めて女性ファッションに取り入れたデザイナーのココ・シャネルは、パールを「自立した女性のシンボル」へと進化させたといわれる。


 三十路を迎えたカトパンは、この時すでに“自立”を決意していたのだろうか。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150729#1438166121