https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

自民党総裁選 全派閥が安倍首相支持 NHKニュース

このうち、岸田派は27日の会合で、来月行われる自民党総裁選挙への対応を会長の岸田外務大臣に一任することを決めました。これを受けて、岸田氏は「平和安全法制やTPPなどの政策課題をしっかりと成し遂げられなければ、日本の政治や自民党自体が危機に陥る。安倍政権をしっかりと支えていかなければならない」と述べ、安倍総理大臣の再選を支持することを表明しました。
また、石原元幹事長は、石原派の会合で「今回の総裁選挙には私は立候補しない。安倍政権、安定政権の下で頑張っていくしかない」と述べ、石原派としても安倍総理大臣の再選を支持することを決めました。
さらに、山東派の会合では、会長の山東参議院副議長が、「総裁選挙では、私たちのグループも一致結束して安倍総理大臣を支えていく」と述べました。
自民党総裁選挙を巡っては、すでに、安倍総理大臣の出身派閥である細田派に加えて、額賀派麻生派二階派安倍総理大臣の再選を支持する方針で、これで党内のすべての派閥が安倍総理大臣を支持することになりました。