https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

大金かけた施設を造るには、有名建築家だからカネがかかるんだよ─という言い訳が必要。そうすれば大衆は騙せるから─という発想。安く上げる気なんかサラサラない。決まる前までは、コンパクト五輪と言っていたのに、決まってからはピタッと言わなくなった。小さく産んで大きく育てる─公共事業の鉄則

五輪は返上したほうが、日本国民の先進性を世界に示せる。五輪をやりたがるのは世界の田舎者。もはや、先進国の熱は冷めている。やりたいのは五輪利権で儲ける土建屋や政治家。庶民はいいことは何もない。中止すれば五輪に使わない金が庶民に返ってくる。五輪にムダなカネをつかうなら消費税下げろ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150828#1440758245


#東京五輪 #アベノミクス #愚者の楽園 #一網打尽