https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宮澤智
れいちぇる


藤浪晋太郎とフライデーされた内田嶺衣奈アナ 本命は菊池涼介か - ライブドアニュース

「内田は元々サッカーが好きで、『すぽると!』に起用されました。それがある時、カープの取材に行くことになり、マエケンこと前田健太選手や菊池涼介選手、大瀬良大地選手に触れ、『野球初心者の私にも優しく接してくれて、カープが大好きになりました。これから野球の勉強頑張ります!』とのめり込んでいった。今やフォークの角度や守備の外野シフトについて考察できるほど野球通に成長しており、たしかに“カープ女子”でまとめるのはかわいそうかも」(同前)


 勉強熱心な内田アナは、休みの日にはCSで試合映像をチェック。ネットでカープ関連情報をくまなくリサーチをし、一日を過ごすらしい。

「彼女は菊池涼介選手の大ファン。『すぽると!』でカープの取材があれば、いの一番に挙手して取材に出向いてる。マニアだけあって、いい取材をしてくると、局内でも評判がいい」


 女子アナと野球選手といえば、カップルになる黄金パターンだ。試合後に飲み会を開き、距離を縮め……という流れになってもおかしくはない。その点を聞いてみた。


「内田がカープの誰かと付き合ってるという話は、まだ出てきていません。でも、あれだけかわいくて、好き好き光線を出しているから、これから熱愛に発展していってもおかしくないと思う」