https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

自民党総裁選:安倍首相陣営の所見(公約)要旨 - 毎日新聞

安倍首相 政策課題に結果出し責任果たしたい NHKニュース

安倍総理大臣は総理大臣官邸で記者団に対し、8日に告示された自民党の総裁選挙でみずからの再選が決まったことについて、「9か月前、われわれは『景気回復、この道しかない』との考え方のもとに総選挙を行い、国民から大きな支持をいただき、大勝した」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「党内には『この国民の意思に対して、一丸となって責任を果たしていくべきで、継続は力であり、次の任期を務めよ』という議員の方が大勢だったと思う」と述べました。そして、安倍総理大臣は「アベノミクスは道半ばであり、全国津々浦々に、景気回復の好循環を届け、地方創生を進めていく。さらには、震災からの復興をさらに加速していく。さまざまな課題に取り組み、結果を出していくことで責任を果たしていきたい」と述べました。
また、安倍総理大臣は、無投票での再選となったことについて、「自民党はオープンで透明性を持った政党であり、20人の推薦人を得た議員が出れば、当然総裁選挙になった。党内には、国会最終盤において、まだ重要な法案が残っており、一致結束して臨んでいこうという考えがあった」と述べました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150907#1441622431