https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宮澤智
れいちぇる1
れいちぇる2
内田・石井・宮澤・田中


宮澤智アナと内田嶺衣奈アナ スキャンダルの影響で番組降板必至か - ライブドアニュース

「2人とも現役プロ野球選手と撮られたという事実が重くのしかかっています。スポーツニュースを見ている視聴者は離れますよ。第一、巨人の選手と恋愛をしているアナウンサーに、他球団の選手が取材で本音を話すとは思えません。そのため局内では、このまま2人を出演させ続けていいのかという批判の声が上がっています。宮澤は亀山千広社長のお気に入りということもあり、2020年の東京五輪でのメインキャスターまでは続けると見られていました。しかし、来春に降板の可能性もあるといわれています」


 その後釜の準備が着々と進められているという見方もある。フジのCS『プロ野球ニュース』の日曜キャスターを、新人の小澤陽子が務めているのだ。


「平井は2年目の春から、宮澤と内田は1年目の秋から『すぽると!』のキャスターになりました。3人とも学生時代にタレント経験があったので、すんなりと番組に入れた。ただ、平井の頃はタレント上がりの女子アナは珍しかったのですが、宮澤や内田の頃はよくあるパターンになってしまった。そのような時代の流れも、宮澤の人気がイマイチ上がらないことの原因といわれています。一方、小澤はミス慶應の受賞歴があり、テレビ出演もたまにしていたものの、ホリプロに所属していた宮澤やイトーカンパニーに所属していた内田のようなタレントではなかった。今は、あまりテレビ慣れしていない女子アナのほうが視聴者には受ける。来春、小澤がどちらかに代わり、『すぽると!』のキャスターになるのではないかと局内では見られています」