https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

iPadをPCやMacの外付けディスプレイにできる「Duet Display」を使ってみた - GIGAZINE

Duet DisplayはPCとiPadの両方にアプリをインストールしてから接続する仕組みになっており、インストール後はUSBケーブルで接続するだけでPCの画面を拡張することができました。

Duet Displayは、かつてAppleに在籍していたスタッフが開発したアプリ。従来からもiPadをサブディスプレイにするアプリは存在していましたが、いずれもWi-Fiによる接続だったのに対し、Duet DisplayはUSB接続を採用。これにより画面表示の遅延がほとんど発生しないことが大きなメリットとなっています。

なお、iPad/iPhone用アプリのみ有料となっており、記事作成時点の価格は1200円となっていました。

しばらくすると、PCの画面がiPadにも表示されました。しかしよく見ると、初期状態では2枚のディスプレイに同じ内容が表示されているうえに、PCディスプレイの解像度が下がっていることもわかります。

これではデュアルディスプレイにした意味がないので、Duet Displayの設定をいじって調整します。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150928#1443436767