【伊東屋で売れる「ちょい上」ボールペンの秘密】 膨大なペンの中でなぜこれがトップ商品に? : https://t.co/dR5Uj7868g #東洋経済オンライン pic.twitter.com/lrLpiBQhjW
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) 2015, 12月 2
それは、「ROMEO(ロメオ)」というブランドの「NO.3ボールペン」(以下、NO.3)だ。2009年の発売から、売り上げは年々右肩上がり。同社広報室の明石麻衣さんは、「現在、1万円前後の全ボールペンの中でもいちばん売れている」と話す。
ジャンルとしては高級筆記具であり、気軽に購入するタイプのモノではない。しかも、同社店内には、信頼と実績のある名だたる他社製品もズラリと並んでいるのに、なぜ客はあえてこのNO.3を選ぶのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150724#1437734178
#文房具