https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宝塚音楽学校で卒業式 NHKニュース

卒業したのは宝塚音楽学校の102期生39人で、宝塚歌劇団の舞台を目指して2年間歌やダンスのレッスンを重ねてきました。
卒業生たちは、黒の紋付きに緑のはかまという学校の正装に身を包み伊木常雄校長から晴れやかな笑顔で卒業証書を受け取りました。
そして卒業生総代の名子ひとみさんが「音楽学校で学んだ舞台人としての基礎を忘れず『清く正しく美しく』を心に刻み終わることのない芸の道を歩んでいきます」と答辞を述べました。
1日巣立った卒業生は今月18日から始まる星組の公演でタカラジェンヌとして初めての舞台に立ちます。
名子さんは「あこがれの舞台に立てるという今の気持ちを大切に初心を忘れず舞台を務めていきたい」と話していました。

君島十和子さん長女・憂樹さんが宝塚音楽学校卒業 演劇部門で優秀賞 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース