https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

AKB48の渡辺麻友 媚を売るメンバー裏事情を暴露「身内に敵を作る」 - ライブドアニュース

 16日深夜放送のTBS「Momm!!」でAKB48渡辺麻友が、AKB48グループ内において「媚びを売るメンバー」の裏事情を暴露した。


 番組では、「上司に媚びを売る同期が出世 私は許せません! 皆さんは許せますか?」という視聴者からの悩みを紹介。番組出演者の芸能人たちが意見を交わした。


 まず最初に「許せないという方は手をあげてください」という質問がされると、渡辺は挙手。“AKB48で媚びを売るメンバーはいる?”という点にフォーカスされ、トークが展開された。


 渡辺は「特に若い女子の大群なので、中にはやっぱりいますよね」と激白。司会を務めるSMAP中居正広から「それ(本人に)言うの?」と質問されると、「いや本人にはさすがに言えないです」と否定した。


 また、「自分はあからさまに媚び売ったり、あんまりできないタイプなんで、好きじゃないんで…。やっぱりそういうのやっている子みると、『あ〜』みたいな…」と顔を歪め、不快感を露わにした。


 あまりの険しい表情に、中居からは「相当根に持ってますよ」とツッコまれてしまったが、渡辺は「いやいや…」と否定。さらに「それはその子のある意味才能じゃないですけど…」と慎重に言葉を選び、「そういうことは身内にやっぱ敵を作っちゃいますよね」と事実を語った。


 渡辺は頭の中で「媚びを売るメンバー」がずっと思い浮かんでいる雰囲気で、終始嫌そうな表情を浮かべていた。いったい誰なのか、気になるところだ…。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160517#1463481844
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160517#1463481849