https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、卒業後も俳優として活躍した渡辺麻友さんが、健康上の理由で事務所との契約を終了し、芸能界を引退しました。

これは、渡辺麻友さんが所属していた事務所が1日、ホームページで発表しました。

それによりますと、渡辺さんは数年にわたって体調がすぐれず、本人から「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と申し入れがあったということです。

協議を重ねた結果、先月31日をもって契約を終了したということで、渡辺さんは芸能活動を終えました。

渡辺さんは埼玉県出身の26歳。AKB48のメンバーとして活動して「まゆゆ」の愛称で親しまれ、平成26年に行われたグループの選抜総選挙で1位になるなど人気を集めました。

平成29年のNHK紅白歌合戦を最後にAKB48を卒業し、その後もテレビドラマに出演するなど俳優として活躍していました。

事務所は「突然の発表となり 長年にわたり応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんが これまでのご支援には深く感謝申し上げます」などとコメントしています。

#AKB
#エンタメ