https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

松尾由美子氏×グローバルエリート特別対談「女子アナ」の一流のコミュニケーション能力の秘訣 【テレビ朝日・松尾由美子氏×ムーギー・キム氏特別対談】(前編)|一流の育て方|ダイヤモンド・オンライン

今回は私が尊敬する女性アナウンサーの松尾由美子氏にご登場いただく。


 松尾氏に敬意を表す理由をすべて書くと、本コラムは300ページくらいの分量になるだろう。それを断腸の思いで3点に要約すると、(1)日本文化を深く学び、日本文化を世界に発信したいという意識の高さ、(2)英語・中国語を学んできた国際性、(3)被災地に足を運び、被災者に寄り添いたいという真摯な報道姿勢である。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110805#1312547026(局内で何人も兄弟がいるんですよ(笑)。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110711#1310384668(テレ朝なんかにいてマトモなわけないんだよ。当たり前のように捏造、ヤラセに関わってる人間なんだからな。)