https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ氏 女性関係の映像を米紙報道 新たな打撃か | NHKニュース

アメリカの有力紙、ワシントン・ポストは7日、トランプ氏が2005年にテレビ番組の収録に参加した際、移動のバスの中で交わした会話を記録した映像を入手し、報じました。
車外から撮影された映像にはトランプ氏を乗せたバスが撮影現場に到着する様子が記録されていて、トランプ氏は音声が収録されているのに気がついていない様子で、車内で番組の司会者に語りかけています。この中でトランプ氏は既婚の女性に性的な関係を迫ったことがあると述べたうえで「有名人になれば女性は何でもしてくれる」などと女性を見下すような発言を繰り返しています。


報道を受けてトランプ氏はビデオで声明を発表し、「確かにそのような発言をした。私が間違っていた」などと述べて謝罪しました。


これに対し、民主党クリントン候補は、ツイッターで、「このような人物を大統領にするわけにはいかない」と非難しました。
また共和党のライアン下院議長が「うんざりしている」とする声明を出したうえで、8日に予定していた集会へのトランプ氏の招待を取り消すなど党内からも批判が相次いでいて、今回の報道はトランプ氏にとって新たな打撃になるという見方が広がっています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160930#1475231766

#米大統領選#トランプ#恋愛工学

#米大統領選#ヒラリー