https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

モデルプレス | 755


― 映画ではダイアナ(ワンダーウーマン)がどんどん成長していきますが、この一年でお互いに成長したなと感じる部分はありますか?


秋元:去年のツアーの時、飛鳥はずっとセンターでずっと引っ張っていく立場だったんですけど、たぶんその時はまだ成長過程、なんて言うのかな、まだ固まらずにずっと上に登り続けている感じだったので、すごく強さがあると言うよりは、弱さがありながらもそこに打ち勝って上に登ろうっていう気持ちの方が大きく見えていました。でもそれから一年経ってまたツアーが始まるなかで、いろんなことに対してすごく達観できるようになったんじゃないかなと思っています。性格はもとから大人っぽかったんですけど、それがもっと増していて。物わかりがすごく良くて、飲み込みも早くて、吸収したものをちゃんと発揮できる、この一年でちょっと心配になるほど達観しちゃった気がします。


― それを聞いてどうですか?


齋藤:え〜、どうなんだろう。でも確かに以前にも増して冷静な自分がよくいるな、みたいなことは増えました。

齋藤:う〜ん…なんだろうな。真夏がバラエティによく出ているので、たまに不本意ですけど見ていて…。


秋元:なんで不本意なんだよ(笑)。


齋藤:(笑)。すごいなと思っているんですけど、なんだろうな…。う〜ん…。なんか最近またちょっと頭が大きくなった気がしていて…。

乃木坂1顔デカな秋元真夏が超小顔メンバー達より人気な理由 - NAVER まとめ

秋元真夏(乃木坂46) | 755

黒猫が目の前を横切ったんだけど、よくみたら足が白かったからセーフ。たぶんセーフ。笑


漫画とかあんまり読まないんですが、、
気になる漫画があって一巻から読もうと思って買ってしまいました:(´◦ω◦`):💦

https://lh3.googleusercontent.com/VIpwYua7XC0GhhTPm6zfbAM6I4B1USWm9jLGLSiwMelR1NiZ6CZrE0C58jByEsaZexJjkQxV3F3Yqw4=w1920-h1080

後藤萌咲(AKB48)トーク | 755

プロレスは観てないよ…笑
結果を観てるだけで…笑

最低。


番組では恋愛の話になり、AKB48の恋愛禁止ルールを約10年間守ってきてよかったと思うか聞かれると、渡辺は「AKB48の1メンバーとしてはよかったんじゃないかなと思いますけど、
人としての大切な何かを失ったみたいな」と告白。

https://pbs.twimg.com/media/DIZdV7IVYAEDKbu.jpg

https://lh3.googleusercontent.com/iYfsvdklW8fKMWbbTs2-Lwsi6BRAKOFk9k9_Lg4tereXdtXjLGghGxtirsCB_8teE8kK-rgVTO3hchQ=w1920-h1080

拈華微笑 - Wikipedia

拈華微笑 - 禅語に親しむ

 ある日のこと世尊は霊鷲山での説法において大衆にむかって静かに金波羅華〈こんぱらげ〉という花を高くかざして示された。このとき大衆はその意味が分からず、ただ黙ったまま何の言葉も出せなかった。このとき一番弟子の迦葉尊者だけが破顔し微笑したのである。

 仏法の伝播とはそういうもので、釈尊より歴代の仏祖に大法は相続される嗣法され伝灯の相承が行われてきたことである。これを嫡々相承(てきてきそうじょう)というが、特に禅門ではこの不立文字 教外別伝を大事にし、家風とする。よって文字や言葉によらず心から心に伝わる以心伝心、阿吽の呼吸にも似て禅の法門の奥義も師から弟子へ師資相承され、的々確実鮮明に継承されるさまを強調して的々相承(てきてきそうじょう)といったりもする。

 百万本のバラを贈らなくても、たった一本のバラの花をかざして彼女の
ハートを掴む安上がりの求愛の話も聞いたが、一本のバラは単にきっかけであって、既に二人の間には言葉によらなくても、文字によらなくても通じ合う阿吽の呼吸、以心伝心が合ってのことだろう。

#リュック


20170830 神志那結衣HKT48 チームHSHOWROOM

道元が到達した豁然大悟 | NHKテキストビュー

そのとき、道元はパッとひらめきます。自分に向かって言われたのではない言葉、他の雲水を叱るために如浄禅師が発した言葉が触媒になり、豁然(かつぜん)大悟したのです。


それは、“身心脱落”という言葉でした。道元はただちに如浄のもとに行き、「身心脱落しました」と報告しました。如浄は弟子の道元の悟りを認めました。しかし、道元はいささか不安だったのでしょう。「これは暫時(ざんじ)の技倆(ぎりょう/ちょっとしたテクニック)です。和尚よ、みだりにわたしを印可(いんか/肯定)しないでください」と言います。


「わしは、みだりにおまえを印可したりはせんよ」
「では、そのみだりに印可しないところは、何なのですか」
「脱落、脱落」


如浄はそのように「脱落」という言葉を繰り返しました。それによって道元の大悟を肯定したのです。

曹洞宗宗祖 道元禅師の教え - 曹洞宗 傑伝寺

道元 | 名言集


「表面上の目的」から「真の目的」まで掘り下げればいいのです。

真の目的が見えていれば、自然と、その目的に合致した素材をキャッチする「アンテナ」が立つようになります。書き始めてから素材を集め直したり、「こんな素材でいいんだっけ?」と迷うことがなくなるため、素早く集められるようになるのです。


たとえば、総務の人から社内報のエッセイを依頼されたとき、表面上の目的が「自己紹介」で、真の目的が「職場では見せないパーソナルな姿を社員に紹介する」であった場合を考えてみてください。


素材になりうるのは「会社の人が知らないマイブームの趣味」とか、「密かに開拓した会社周辺のおいしいランチの店」とか、「故郷の実家が四代続く老舗の理容室を営んでいる」といったようなことでしょう。


しかし、「自己紹介」という表面上の目的しか把握できていないと、「過去の仕事の実績」や「どんな思いで仕事に取り組んでいるか」などが、ピント外れの素材になってしまうと判断できないわけです。

https://pbs.twimg.com/media/DIbhxuzUIAAwnQK.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DIc1E7OXgAAJEB9.jpg

村山 彩希(AKB48 チーム4) - SHOWROOM(ショールーム)

北山さきりんご


ヲタ芸

AKB48 私たちのReason 歌詞

AKB48(Team 研究生) High school days 歌詞

後藤萌咲(AKB48)トーク | 755

19:00〜SHOWROOMで、
カラオケ配信をします!(*´꒳`*)
かなり久しぶり…!
ぜひ、観に来てね✨
#showroom

AKB48 LOVE TRIP 歌詞

https://pbs.twimg.com/media/DIeEJ2PUwAAGrb0.jpg