https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


「同時に、ビル・クリントンはあの時に辞めるべきだったのではないか、という論議も、同じ流れから盛んになっていたのです」


 あの時とは、もちろんモニカ・ルインスキー事件の時。当時も彼には他の性的事件の疑惑があった。


 そして同紙が今回報じた事件は、大統領職を退いてから間もなくの2000年代初め頃のことだ。


「大統領を退いた後にクリントンがしていた仕事の一つが、民主党の大口支援者でもあったロン・バークルという男の投資会社の顧問。デイリー・メールの記事によれば、バークルのプライベートジェットで世界中を飛び回る中で、その会社の若い女性スタッフに性的暴行を働いたというのです」(在米ジャーナリスト)


 そのジェット機は、大統領専用機のエアフォースワンをもじって〈Air F**k Оne〉と呼ばれていたとか……。


「記事では、訴えの存在自体はクリントンの法務スタッフも認めている。しかし、沈黙と引き換えの金銭的和解交渉をしていて事実関係も少し弱い。それで米主流紙は様子見ですが、訴訟に至れば大騒ぎですね」(同)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20171208#1512730286

#色地獄