https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


ゆうパックは忙しすぎて、個人の小口の集荷は断っていますが、そうすると『取りに来い』と苦情の電話が入る。12月は母国に荷物を送りたいという中国人の苦情も多いんですが、窓口から担当部署に電話を転送したくても、忙しすぎて誰も電話に出られない。担当の電話はずっと鳴りっぱなし。うるさくて、他部署が仕事にならないほどです。都内のゆうパックを集約する新東京郵便局には、輸送トラックが集まりすぎて、駐車場に入るまでに30分ほど待たされるらしい。ドライバーは『ますます遅れる。残業代も出ないのに』とボヤいているそうです」


 人手不足を解消しようとアルバイトを募集しても、なかなか応募がないんだとか。