https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

国会内にある喫茶店「あかね」

本格的なインドカレーを提供するこの店で選んだのは、「マトン(羊肉)カレー」760円。

「最初に食べたのがマトンカレー。そもそも、ここに店があることを知らなかったんだけど、外務委員会の理事の時に、理事会で出されたのが配達されたマトンカレーだった。チキンもあるんだけど、マトンが好き」

忙しい中、カレーを食べることが多いですか?
「出てくるのが早いからね。自民党本部で昼に出されるのはほとんどカレーだし、大臣に就任する前は、1日に4回、カレーを食べていたこともある」
「大臣になって、委員会で答弁しなければならないときは、満腹になると眠くなってしまうので、大臣室でクリームパンを食べることも多い」