https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


そもそも堀江さんって、一度も就職されたことないんですよね。

そうです。就職する意味がわからなくて。もともと学校や就職とか社会のシステムに対して、違和感がありつつも従ってきました。


大学に入学してみて、その意識から解放されたんですよね。

僕がいま、働き方としておもしろいなと思っているのは、個人が会社を利用するというやり方。

個人の働き方として会社のリソースや資金力、ブランド力を使って、生きていくというのもありですよね。というか、そっちのほうがやりやすいじゃないですか、完全に独立するよりは。

会社という組織としても、その働き方はいい影響があるでしょうね。社員一人一人がその意識をもった会社だったら、ものすごくハッピーになる気がします。